Translate 翻訳

5/11/2012

Morro Bay (Morro Rock)、 California 写真紹介

Morro Bay (Morro Rock)、 California 写真紹介

 海岸付近のどこからでもよく目立つMorro Rock ((576 Feet、約173メートル)の岩山は島のようにみえますが、陸続きの半島のようなものです。

 Morro Rock はロサンジェルスからルート101でBig Sur, Monterey、San Francisco を目指すときに、San Luis Obispoで101をそのまま走るか、海岸線に沿ったScenicなルート1を走るかのChoiceをすることになり、私たちはBig Sur を経由するつもりなので、必ず、ルート1をとって、Morro Rock, Morro Bay に寄りました。SF と LAの丁度、真ん中にあたる San Luis Obispo で泊まって、この Morro Bay 付近を探索し、Seafood を食べるというのが私たちが好んで択んだ方法で、ここ、Morro Rock の近くのMontana De Oro State Park へもよくゆきました。すばらしい海岸公園です。

 この辺は一帯がBirdsのSanctuaryで、BirdersのHeavenだとか。

 夕方のMorro Rock の写真が丁度よい具合に仕上がるので、わたしは何度も写真を撮りました。1542年、Cabrillo以来、航海の大事な目印Landmarkであったといいます。

 San Luis Obispo も Mission を中心として発展したようで、旧い、しずかなよい街です。Missionは1772年に建てられたとか。

 冬にPismo Beach にくるというMonarch Butterfly を見るためにも、この 12月末、San Luis Obispoで泊まって、Pismo Beach へ蝶を見に行ったりしました。

 ともかく、California Coast は自然と文化と雄大で繊細な景観でどこも魅力に富んでいます。

村田茂太郎 2012年5月11日

























No comments:

Post a Comment