Translate 翻訳

5/19/2012

Devil's Postpile National Monument-California 写真紹介

Devil's Postpile National Monument-California 写真紹介

 カリフォルニア州マンモスの山奥に玄武岩の露出したところがあり、National Monumentに指定されています。(Sierra Nevada山脈の東側)。

 Mammtoth は冬のスキーで有名なマンモスで、夏は沢山のLakesがあって、避暑地で、わたしたちは毎年のように訪問して2泊し、付近をみてまわりました。Yosemiteを裏のTioga Pass から訪問したのも、このMammothをベースにしての行動でした。

 ほんの一画だけで、なんだと思うようなものですが、これにもアメリカNo.1のアイデアのせいか、世界最大とかかれていたりして、日本の兵庫県にある、城崎ちかくの、円山川沿いの天然記念物玄武洞とくらべたりしますが、どうも比較が難しいところです。

 Mammothの奥のMinaret Vista という2800メートルほどの地点からさらに奥に入ってゆきます。

 従って、雪が深いときは道はCloseになり、ある年の5月末は、訪問できませんでした。

 このDevil's Postpileの近くに Rainbow Falls という見事な滝があって、そこへはショート・ハイクでゆけるので、犬も一緒に訪れました。

 付近はなかなかきれいなところで、Natural Beauty を感じます。

 写真はMinaret Vista、Devil's Postpile, Rainbow Falls そして日本の玄武洞を3枚添付します。
日本の玄武洞はなかなかScenicで、3-4箇所ありました。
目の前のお店が岩石の博物館みたいになっていて、興味深いものでした。

村田茂太郎 2012年5月19日































No comments:

Post a Comment