Translate 翻訳

5/06/2012

El Paso, Fort Bliss Air Show 写真紹介

El Paso, Fort Bliss Air Show 写真紹介

 エルパソ、Fort Bliss はアメリカのAir Forceの基地で、イラクとの湾岸戦争で最初の空軍機がここから出発したのでも有名です。
ここからWhite Sands Missile射撃場までは近いので、各国の軍隊がエルパソにミサイル射撃練習などで、やってきます。日本からも、ドイツやその他の国からも毎年沢山のひとがやってきます。

 それはともかく、空軍で有名なエルパソなので、毎年、10月ごろ、Air Show が開かれます。入場は無料ではありませんが、わたしは関係銀行の招待で、一度だけ、見ておかねばなるまいと思って、訪れました。

 一度は見る価値はあります。なかなか面白く、この日は白い雲がかなり低く浮かんでいたので、飛行機の操作は大変だったのではないかと素人は想像しますが、銀行のおかげで、本当に楽しめました。

バカチョン・カメラで撮ったものです。まあ、こういうものかとおわかりいただけば、満足です。

村田茂太郎 2012年5月6日






























No comments:

Post a Comment