Translate 翻訳

6/19/2012

私のブログについての私の感想ー2012年6月19日

私のブログについての私の感想ー2012年6月19日

 実は今日のブログ”秋色のMogollon Mountains”でブログ公開400件を数えました。
2月22日にブログをOpenして以来、少なくとも、最低、毎日一件は公開するかたちで展開してきました。写真だけのときも、ブログの表紙写真についてだけのときもありましたが、毎日、何かを公開するというのもそれなりにタイヘンな作業で、私自身、よくも短期間でこれだけの件数を公開できたものだと感心する次第です。

 400件目を記念するため、時期的には”秋色”というのはおかしいのですが、もっとも印象に残ったGilaのWhite Water Baldy登山の思い出の文章と写真で飾る事にしました。

 写真はいわゆるバカチョン・カメラで撮ったもので、古いプリントをScanしました。この秋色の体験は人生に一度の体験であったので、今から思えば、よいカメラで、きれいにとれていないのが残念です。最近はDigitalカメラで、たいがいはまともに出来上がりますが、ふるい写真はどうにもなりません。

 最近のわたしのブログは日本旅行の思い出の紹介写真展示、そしてわたしがエルパソ滞在中に書き上げたアメリカSouthwestの旅に関する紀行文をWordにうちなおし、ブログにコピーする形で紹介することになっています。

 もう、大体、見ていただきたいものは、ほとんど公開できたと思います。あとは、心霊現象の科学に関する私の感想・意見を展開することと、ときどき犬猫などの近況をおしらせすること、盆栽クラブの活動をお知らせすることくらいで、今後は毎日、何かを公開するような活動は控えめになるかもしれません。

 今まで、ご覧くださった、みなさま、ありがとうございました。

 今後も、ときどき、Openしてください。

 盆栽ショーがPacoimaの本願寺Temple,JACCで6月30日、7月1日に開かれます。ブログのポスターをご覧ください。もしかして、盆栽ショー会場受付けで、お会いできるかもしれませんね。わたしの書いた本、ほとんど売れずに残っていますから、その場でお売りすることも可能かもしれません。コストで1冊20ドル以上かかっているので、25ドルで買っていただくと助かります。もし、興味ある方がいらっしゃれば。

 ともかく、Google、Bloggerには感謝するばかりです。
わたしのブログは厖大な写真が搭載されたので、無料でつかわせていただき、わたしの希望をかなえていただく事になり、(つまり、拙著から洩れたエッセイの紹介とアメリカ南西部の旅の紀行文・写真紹介)、本当にありがたいことだと思っています。

 これまで、ご覧くださったみなさま、ありがとうございました。
なお、わたしのE-mailアドレスは、ブログの自己紹介の最初のところに記してあります。ブログへのコメントは公開になる可能性が強いのですが、E-mailでご意見・ご感想をいただいた場合は、個人的な返信は可能です。

 昨日、わたしはDr. Linus Paulingに書いた手紙のコピーをScanして、公開しました。何かのご参考になればと思った次第です。昔、中学生の国語のクラスの生徒からは、スグに反応があり、やはり、思ったことは実行するのが大切だと感じました。

村田茂太郎 2012年6月19日 ブログ公開400件、Openから4ヶ月目をひかえて。

No comments:

Post a Comment