Translate 翻訳

6/08/2012

Travel Japan -(19) 伊根の舟屋、京都府 山陰海岸国立公園 写真紹介

Travel Japan -(19) 伊根の舟屋、京都府 山陰海岸国立公園 写真紹介

 天橋立を見たあと、伊根の舟屋へ案内してもらいました。
伊根湾を船で見るという観光船に乗って、きれいな伊根湾から舟屋の家の並びをみることができました。

 ここは重要伝統的建造物群保存地区として有名で、なるほどと思いました。

 湾に沿って、二階建ての家がびっしりと立ち並ぶ光景は確かに他では見られないものだと思いました。湾では養殖産業らしき設定があちこちにみられ、この街が観光と養殖でうまく発展していることがわかりました。

 山陰海岸国立公園に属する海の景色がきれいなところです。

村田茂太郎 2012年6月8日










































No comments:

Post a Comment