Translate 翻訳

6/03/2012

ブログ表紙写真 15回目ーコロラド汽車の旅から Durango-Silverton

ブログ表紙写真 15回目ーコロラド汽車の旅から Durango-Silverton

 念願であったコロラド汽車の旅を友人と二人で実行できたときの沢山の写真のなかからの紹介です。

 Durango-Silverton は距離的には50マイル足らず、クルマで1時間から1時間半ほどの距離ですが、汽車だと3時間半、従って、往復すると、Silvertonランチタイム2時間の休憩をいれて、一日の旅となりますが、わたしはその価値があったと思って、また、実行したいと思っています。

 片道だけ汽車に乗ることも可能で、その場合はバスで返るとか。しかし、わたしは見る方向が違うので、展開する景色も異なり、往復するのが気に入っています。

 7月2日にDurangoに入って一泊。そして3日、汽車の旅、4日 Fourth July には San Juan Skyway の Scenic Drive を実行しました。この旅に関しては、回想文と写真集をすでにこのブログでOpenしてあります。

 Albuquerqueで一泊、Great Sand Dunes National Park を見て、いったん、New Mexico のChama に入り、Pagosa Springs経由Durangoというもので、このルートは変化に富んですばらしいものです。

村田茂太郎 2012年6月3日



Colorado, from Durango to Silverton 汽車の旅











No comments:

Post a Comment