Translate 翻訳

6/06/2012

Travel Japan (17)雪の奥飛騨ロープウエイ 中部山岳国立公園、写真紹介

Travel Japan (17)雪の奥飛騨ロープウエイ 中部山岳国立公園、写真紹介

 これも友人のはからいで槍ヶ岳の見える温泉宿にとまり、翌朝、奥飛騨の Tramwayに乗ることが出来ました。二段階乗り換えで西穂高のよく見えるVista Pointまであがると、まわりはまさにまっしろの雪の世界で、こうして簡単に雪と親しめることをうれしく思いました。 日本人よりも中国からのお客のほうが多かったように思います。雪がめづらしいということは台湾からかなと思いました。

 日本はサンゴ礁からオホーツク流氷群まで、多彩な景観に恵まれ、深い森と清らかな渓谷美、そして古代からのすぐれた文化と歴史ということで、観光立国でますます繁盛していって欲しいと思います。Democracyが市民に浸透した日本は、世界中で最も安全な国のひとつのはずで、世界中の自然と文化を愛する人たちに日本訪問を実行していただきたいと思います。

 奥飛騨という辺鄙な寒い場所で沢山の外国人を見て、ますますその観をつよくもちました。

村田茂太郎 2012年6月6日

















































No comments:

Post a Comment