Translate 翻訳

6/17/2012

Mission San Gabriel, California 写真紹介

Mission San Gabriel, California 写真紹介

すでにMission San Fernando についてはご紹介いたしました。
我が家からは近く、40年前から何度か訪れたりしていました。
日本から友人が来たときも紹介しました。
他に私たちが訪れたのはSanta Barbara,San Luis Obispo,San Juan Capistranoなどでした。

San Gabriel に立派なMissionがあるなどとは知りませんでした。
2007年7月4日、Independence Day に会社の同僚だった女性が結婚式をSan Gabriel Mission で行うということで、招待された私ははじめてSan Gabriel Missionを訪れました。

Mission San Fernando はそれなりに、こじんまりとして、落ち着いたすばらしいところだと思っていましたが、Mission San Gabrielは規模が大きく、立派で驚きました。こんな立派な
建物がこんなところにあったとはと、自分と関係ない場所にはほとんど出かけなかったことが反省されました。

MissionはどれもPhotogenicで写真写りがいいと私は思います。
このMission San Gabrielもみごとなものでした。San Gabrielという街にあり、発音はサンゲーブルと私にはきこえますが、もちろんSpanishですから、サン・ガブリエルが正しいのでしょう。

なかなか風格のある建て方です。

CaliforniaのMissionは全部で21あり、このSan Gabrielは1771年に創建されたそうです。No.4.
No.1はSan Diegoで1769年. Santa Barbaraは1786年。San Ferandoは1797年といいます。
写真は式が始まる1時間ほど前に撮ったものです。最後の写真以外は。

村田茂太郎 2012年6月17日






























No comments:

Post a Comment