Translate 翻訳

2/29/2012

Big Lake - Arizona の紹介

Big Lake - Arizona の紹介


 わたしは、アリゾナ Big Lake周辺に関しては既に写真入の紀行文は完成しています。それで、ここでは、写真を紹介させていただきます。
Big Lake Area は私の大好きな自然で、何度かテント・キャンプも実行し、のちに同僚を案内したときにはモーテルで泊まりましたが、どのような滞在の仕方であろうと、ともかく満足して楽しめるところでした。

 Zane GreyがこのWhite Mountains Area を小説の中心として設定しているのを知って、没頭して読み、満足しました。そのころは、まだアリゾナでGrizzly Bear は絶滅していなかったのです。いまだにWildが残っている場所ですから、100年前となると、もっとWildですばらしいところだっただろうと思います。

 いくつかの自然のLake,あちこちに散らばる大森林、そして広大な草原とその上に広がる空、雲、高原に散らばる牧牛。心がのびのびするような自然が広がっていました。あるときには、夕立の後の雨に濡れた翼をみんなで日光浴でかわかしているRed Hawkの一群を見かけたこともありました。

 White Mountains はIndianの聖地として保護されているので、山は鬱蒼と繁って、あらされていません。地肌が荒れた山を見るのは哀しいものですが、その点、このWhite Mountainsは自然がそのまま保存されていて、心の和む光景です。

以下、付近の写真を見ていただきます。

村田茂太郎 2012年2月29日











































No comments:

Post a Comment