Translate 翻訳

2/24/2012

ブログのカスタマイズについて

ご覧のように、Blogをはじめて三日目には、自分で、まあまあ、これならと思えるようなブログ・サイトにカスタマイズすることが出来ました。


写真も自分の写真を採用できました。わたしのブログに出てくる写真はすべて私の撮ったものです。上手下手ではなくて好みの問題です。


表紙に当たる写真は、すこしふるいのですが、ヨセミテ国立公園のTioga Pass(タイオガ峠?)から入ったTuolumne Meadows という雄大な草原です。ヨセミテは峡谷Valleyの写真、トンネル・ビューとかHalf Domeとか滝が有名ですが、Tioga Pass からはいると、全く別の世界が開けます。John MuirがSierra Nevada のことを”光の世界”とかと呼んだのもわかるような、Openで雄大な世界があります。Tioga Passは3000メートルをこえるので、5月末のMemorial Day のころでも雪が深くて、まだCloseのこともあります。付近にはヨセミテ最大といわれる自然の湖Tenaya Lake その他があり、Frederick Law Olmsted を記念するOlmsted Pointからは、Half Domeの裏側やTenaya Lakeその他の絶景が望まれます。Olmstedについては、いずれ機会を作って紹介したいと思います。


ここは、Valleyほどは混んでいず、本当に自然の中に入った気分になります。



いくつかの写真を紹介します。人物がうつっていても、たいがいは私は人物も風景の一部として、わざわざ写真の中にいれるようにして撮ったりしています。みなヨセミテ、Tioga Passから入って、、撮った風景です。最初の写真はOlmsted Point(オームステッド・ポイント)で。


あと、PDF File かWord File またはその一部をコピーして挿入できる方法がわかれば、本当にブログはすばらしいといえますが、それはどうなのか、今後の勉強でわかるでしょう。


村田茂太郎
2012年2月24日

追記 2012年3月6日。 表紙の写真、最初はここに説明したヨセミテ・Tuolumne Meadowsの写真を使いました。いつも同じでも、いいけれど、わたしの意図はいろいろな自然を知っていただきたいことでもあるので、月が替わるたびに、替えようと思いました。3月1日、どうしたら、表紙のイメージをかえられるのか、ちょっとわからなくて、3日か4日になってやっとわかり、今回はNew Mexico の White Sands National Monument の写真を用いました。

以下に、順番に使ったものを列挙していくようにします。









No comments:

Post a Comment