Translate 翻訳

2/27/2012

Canyon De Chelly National MonumentーArizona


Canyon De Chelly National MonumentーArizona

アリゾナ Canyon de Chelly National Monument はかなり辺鄙な場所にあり、普通の日本からの観光のルートには入っていないと思います。有名な Monument Valley からは比較的ちかく、わたしは モニュメント・バレーを訪れた帰りに キャニオン・デ・シェイーを案内したことがあります。

Spider Rock が有名で、世界一高い独立岩峰とかといわれたりしていますが、どうですか。たしかに、すばらしいところです。Grand Canyon South Rim ほど人で混んでいるということはありません。

私は一度、最初の訪問のときに、ここはIndian Reservation の中なので、Valleyには一般人ははいれないので、自分の四輪駆動に、ひとりで、Navajo IndianのGuideを雇って、3時間の谷のドライブをして、色々説明してもらいました。わたしは何でも本で読んで、よく知っていたのですが、さすがに地元のナバホ・インディアンだけあって、よく知っていて、私の疑問を解明してくれて、ガイドとして雇った価値はありました。
















ガイドを雇わないときは上から自分でドライブしながら見る事になります。
有名なWhite House Ruin Trail といわれる廃墟へのハイキング・ルートは登山のようにして上下するこは可能です。

村田茂太郎
2012年2月27日

No comments:

Post a Comment