Translate 翻訳

3/03/2013

ブログ表紙写真 54回目 Royal Gorge Route Train-Colorado

ブログ表紙写真 54回目 Royal Gorge Route Train-Colorado

 コロラド州キャニオン市に有名なRoyal Gorgeというところがあります。
コロラド州の中では一番長い川といわれるArkansas River(ここは川下りでも有名です)の岸壁の上にかかるつり橋が有名ですが、その下の川沿いを走るRoyal Gorge Route Trainというのも有名です。

 私はDurango-Silvertonの汽車の旅を友人と行ったときに、この列車の旅の予約も5月に入れて、3泊したDurangoをでてCanyon Cityに向かいました。これは汽車ではなくてDieselだったと思います。

 この二つの旅Durangoの汽車の旅とRoyal Gorgeの列車の旅を行って、私は風景の展開ぶりから、汽車の旅のほうが気に入り、これはもう一度実行できればいいなあと思っています。

 Royal Gorgeのほうは天気があまりよくなかったことも理由の一つかもしれません。また、列車から見える風景がすぐ向かい側の岸壁ではトンネルを走っているようなものでそうげにゃ森林が展開するDurango-Silvertonのようなわけにゆきません。最後に開けたところに出て、Rafterたちがたくさん川に浮かんでいましたが、なるほどポピュラーなのだとわかりました。

 10マイルほどの距離を往復するわけで、列車の前と後ろにDiesel Carをつけて、そのまま戻るというかたちで、みんなで2時間ほどの旅です。

 Canyon Cityには有名な監獄があり、今は博物館になっています。わたしたちは予約の時間が来るまで、この監獄の見学も行いました。Colorado Territorial Prison Museum & Park.ここでは、77名の死刑が執行されたといわれています。重罪犯の監獄だったわけです。

 Royal Gorge Bridge は 1929年に1053Feet 川底から約320メートルの高さのところに作られたWorld’s Highest Suspension Bridge つり橋 といわれています。アメリカはなんでもWorld’s Number 1 というのが好きな国ですから、本当かどうか知りません。

 Royal Gorge の Canyon は Arkansas River が3百万年かけて刻んだ渓谷ということで、Grand Canyon of Arkansasといわれていたようです。

村田茂太郎 2013年3月3日


Colorado, Canyon City, Royal Gorge Rapid Route Train、 Arkansas River

Royal Gorge Suspension Bridge 遠望

Floater on Arkansas River


Royal Gorge Suspension Bridge

Arkansas River



No comments:

Post a Comment