Translate 翻訳

3/25/2013

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその3

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその3

 Mission Peakハイキング その3 です。
まあ、家からこのO’Melveny Trailまで、歩いて30分もかからないところに棲めるのはラッキーだと思います。

 そういえば、エルパソのアパートに住んでいた時も、アパートの目の前から、Mount Franklinに登りはじめたものです。あとで、正常なルートで歩き始めましたが、このアパートの前からの500メートルほどの登山はまさに坂を上に向けてまっすぐ歩くようなスタイルで、ものすごく険しく、最高の登山の訓練になりました。

 このMission Peak登山も、Scrambleしながら登ったFranklin Mountainとは違って、歩きやすいものですが、やはりそれなりに険しく、いいハイキング・ルートだといつも思います。

 犬を連れて頂上に登る人が多いので、わたしも一度、Thumperを連れて登ろうかなと思ったりします。Hanaは無理で、わたしがほとんど抱っこするかたちになるのは明らかなので、ほかの犬を見るたびに、残念に思います。

 California, Lake Tahoe, Squaw Valley ではDuchessという60ポンドのBearded Collieを、砂利道を歩くのは嫌だというので、かかえて、かなりの距離を歩いたことがあります。

 New Mexicoの最高峰 Wheeler Peak 4012メートルに登ったときも、わたしは一人での登山でしたが、頂上には犬が何匹かいて、みな若く元気で、ある犬は背中に荷物を振り分けて背負っていました。Oh, Working Dog!とうらやましく思いました。私の場合は、荷物を担いでもらうのではなく、犬が荷物になって、私が担がなければならなくなるからです。

この山程度ならThumperなら大丈夫かなと思っています。いつか、ためしてみるつもりです。


村田茂太郎 2013年3月25日




Lupineがちらほら




Lupine 群棲というところまではいきません。

頂上らしきものが見えてきました

Runnningで頂上へ


Poppyをみつけました。ちらほらと咲いていました。






トカゲにはいっぱい出遭いました


Three trees


Oak樫の木が4本、それなのに Three trees戸かという名前がついています





Lupineはまだつぼみまでいっていません。

花をつけているのもあります。Lupine.


無事頂上に着きました。






ここを愛した人のメモリアル碑とベンチがあります。








No comments:

Post a Comment