Translate 翻訳

3/12/2013

Balboa Park - Cherry Tree LA,San Fernando Valley,最近の様子 その2 2013年3月11日

Balboa Park -  Cherry Tree LA,San Fernando Valley,最近の様子 その2 2013年3月11日

 San Fernando Valley の Balboa Park の桜の様子を見るために、まず2月25日におとずれ、まだ早いのを確認して、1っ週間後3月4日におとずれ、大分、咲いているのを見ましたが、3月11日さらに1週間後、今度はHanaをつれて、図書館の帰りに訪問しました。

 まあ、Cherry Blossommingとしては、今が最高の時なのだろうと思いましたが、すでに述べた私の感想、Weed Killer等の薬品のため、徐々に元気がなくなり、死んでいっているという実感は同じでした。満開のはずが、どことなく元気がなく、先っぽは枯れたようになっているか、本当にかれてしまっている桜などがたくさんありました。

 それと同時に、若い桜を植樹してあるのも見ました。枝はまだ繁らず、ひょろひょろと伸びた枝から、ほんの少し花が咲いているという状態でした。

 ともかく、生命にあふれた咲き方ではありませんでした。

 月曜日でParkingは空いていましたが、犬を連れた散歩者やアベックで散歩している人たちなどたくさんいました。わたしはHanaだけ連れてきたので、人口の湖のまわりを一周しました。2008年2009年には、毎週のように訪れたりしていましたが、その時には、大体1周するのに30分ほどかかりました。

 この日は、Hanaが2回も休憩して、結局1時間かかりました。多分、23ポンドから27ポンドに太ったため、軽快にあるきまわれなくなっているのでしょう。わたしは、またHanaのDietをまじめにしなければならないと思いました。

 写真、ご紹介します。元気に咲き誇るという様子ではなく、盛りを過ぎた老木が最後のショー・オッフをしているような、寂しさを私は感じました。

村田茂太郎 2013年3月12日



































No comments:

Post a Comment