Translate 翻訳

3/23/2013

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその2

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその2


 Granada Hills、O’Melveny Park, Mission Peak ハイキングのつづきです。
コースはわかりやすく、歩きやすいのですが、のぼりは急で、はじめて登ったときは驚きました。

 おりてきた若い二人連れのひとりと話しましたが、Mission Peakの帰りかと訊ねると、どこそこのCanyonを登ったかえりで、ものすごくきつかったというので、ああ、あそこかと、私も一度歩いたことがあるTrailを思い浮かべました。そこは、坂をまるで、まっすぐに上っていくような感じで、山道をゆっくり、といった感じではありませんでした。Endlessであがっていくだけなので、これは大変と、何度も途中で帰ろうとしたほどでした。しかし、下るのも大変で、やはり、どこまで続いているのか確かめようと思って、上まで歩きました。すると、O’Melveny Trailに合流していました。若い時ならともかく、もう二度とこの道は歩かないと決めたほどです。

 それにくらべると、このO’Melveny Trailは少しはマシですが、老人にはけわしく、わたしは登山用の杖なしにはこの坂はあるけません。とくに下山はたいへんで、脚をいためるので、一度でこりて、このTrailは登りだけに使い、下山はNeon Avenueに至る、比較的なだらかな道を必ずつかうようにしています。したがって、本当に家から出て、ループするかたちで、家に帰りつくのです。

 ともかく、Mission Peakへの道はなだらかそうですが、それなりに険しく、いいTraining Routeだと思います。驚いたことに、Runningしながら、のぼってきて、しばらくすると降りてきたひとがいました。そうかと思うと、下りでMountain Bikeに乗って上がってくる人をみかけました。

 運動には役立つルートかもしれません。なにしろ、高い木はほとんどないので、Viewは最高で、天気の良い日はすばらしいハイキングとなります。

続きの写真です。このあとも続きます。みんなで、4回ほどになります。

村田茂太郎 2013年3月23日











Lupine

Lupine































No comments:

Post a Comment