Translate 翻訳

3/27/2013

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその5

Mission Peak Hiking, Granada Hills, California 2013年3月21日Lupineを訪ねてーその5

 これで最後、このハイキングの紹介はおわります。5回にわたって、O’Melveny Park, Mission Peakへのループ ハイキングの全貌を紹介したことになります。

 YosemiteやYellowstoneのような、特に絶景というものではありませんが、Los AngelesのSan Fernando Valleyの近くの山に、この程度でも、すばらしい憩いの場所があるということです。

 健康的なハイキングが可能で、ほんの少し歩くだけで、自然の中に入った充実感を味わえます。そして、眺めは素晴らしいと言えます。

 この小さなハイキングに 220枚(!)ほどの写真を撮りました。これがFilmなら大変ですが、幸いDigitalでカメラも小さなものなので、こうして、歩かないひとでも、すべての行程がわかるような写真が撮れました。

 ひとつには丘のような緑が山をおおい、紫のLupineと黄色いひまわりの小型のような花が咲いている和やかな風景だったからで、ある時は、草が枯れて、あまり写真を撮る気にならない時もありました。季節、気候、天候は大事な要素です。

 ともかく、安心して歩ける(と思われる)手近な自然です。

村田茂太郎 2013年3月27日















































Neon Way Trail 出入り口



No comments:

Post a Comment