Translate 翻訳

12/06/2012

Travel Japan (90) 熊野神社周辺ー和歌山県

Travel Japan (90) 熊野神社周辺ー和歌山県

 熊野神社とその周辺は世界遺産になっているようです。
京都から天皇たち、貴族豪族がはるばると時間と金をかけて、よくお参りしたものだと思うような山奥で、奈良の長谷寺でさえ、源氏物語玉蔓によると二日はかけているようすで、熊野なら一ヶ月近くかかってもしかたがなかっただろうと思います。

 私は2006年に友人と熊野をおとずれ、2008年にも今度は姉夫婦と訪れることが出来ました。どちらも、自家用車でつれていってもらい、効率よくあちこち見ることが出来ました。

 熊野は雨がよく降るせいで、森林が美しく、川もきれいで、日本の美の一つの典型のようなところです。

村田茂太郎 2012年12月6日





















 






 

No comments:

Post a Comment