Translate 翻訳

12/05/2012

我が家の犬猫ー最近の様子 2012年12月4日 (11月29日からの続き)

我が家の犬猫ー最近の様子 2012年12月4日  (11月29日からの続き)


 11月29日から12月2日まで、南カリフォルニアには断続的に静かな雨が降りました。
土砂降りではなく、しとしととPlantsをうるおす雨で、おかげで、空気もきれいになり、Plantたちも生き返ったように元気になりました。

 Santa Susana Mountains(Freeway 5とFreeway118にはさまれた山並み)も緑が多くなり、わたしが何度かハイキングをしたMission Peak方面も青々としてきました。

 犬の散歩でも、冬枯れた様になっていたところが、いつのまにか芝生の種を蒔いたみたいにきれいに生え揃っていました。

 朝から雨が降ったときは、さすがに犬の散歩もできず、犬たちは家の中でレスリングをしたりしてあばれていました。Hanaはもうすぐ9歳のはずですが、まさに健康優良児で、まだまだ元気です。

 Eurekaは外がすきですが、一日中雨が降っているようなときは、仕方なく、家のキチンの窓際で寝そべったり、二階のBedroomで寝転んだりしています。以前は一日中そとで遊んでいましたが、最近はランチを食べに(かつおのタタキ)、よく昼でも家に帰ってくるようになりました。よく食べますが、健康であれば、好きなようにすれば良いと思っています。医者代につかうよりも、好きな、おいしい食べ物を食べさせてやりたいと思っています。

 みな、安心して、ゆうゆうと生活しています。そういう姿を見ると、わたしたちの心も落ち着きます。そういう意味では犬猫はわたしたちの心のTherapyになっているように思います。

村田茂太郎 2012年12月5日

Thumper

Thumperとホーム・コタツ

Eureka Backyard

Eureka, Hana, Thumper Backyardにて

Eureka

Thumper & Hana

Eureka

Eureka

Hana & Thumper

Hana

Thumper

Hana & Thumper

Hana & Thumper

Hana with Slipper

Hana & Thumper

Hana at Neighborhood Walk

Thumper relaxing

Eureka

Eureka

Eureka

Eureka

Eureka

Eureka at Kitchen

Hana, Thumper, Eureka at Kitchen

Eureka

Thumper

Hana & Thumper

Hana & Thumper

Hana & Thumper












No comments:

Post a Comment