Translate 翻訳

12/31/2012

私のブログー年末の感想 2012年12月31日

私のブログー年末の感想 2012年12月31日

 今年2012年の2月22日に、はじめて自分のブログをこわごわ設定して、10ケ月以上たち、今年も今日が最後となりました。

 今まで、私のブログをご覧くださった皆様、ありがとうございました。

 今日までは、内容はともかく、一日も欠かさないで、何かを公開してきました。そして、650件を超えました。

 来年、明日からは、そうはいかないように思います。何か面白い本を読んだり、「心霊現象の科学」の勉強が進んだりすれば、時に応じて、公開することになるでしょう。

 最近、私は、心霊現象の科学 を集中的に取り扱ってきました。臨死体験とかMediumshipとかが最近の関心でしたが、これからは、そのほかに Healing、 Meditation などについても触れていくつもりです。Astrology も勉強しようと思っています。Reincarnation や Out-of-Body Experience、Poltergeist そして予知 Precognition, Premonition なども。


 今年は、ともかく、はじめて Mediumというものに電話で接することができ、私にとってひとつのエポック・メーキングとなりました。これから、もう少し、このSpiritualismの方面も探求したいと思っています。

 最近のニュースでも、Sandy Hook事件のほかに、バスがオレゴンで転げ落ちて、たくさんの人が死んだり、自動車事故で5人の子供が死んだりとか、戦争以外でも、いつなんどき、どういう状況で、どういう事件・事故に出遭うかわからない世の中だと思います。そういうとき、わたしの「心霊現象の科学」をごらんになってくださっている方々には、何が起きても心の余裕ができているのではないかと、ひそかにわたしは願っています。自分が不慮の事故で死ぬにしろ、友人・知人・近親者が亡くなるにしろ、もしかして、After Life があり、別な次元でさらに成長していけるかもしれないし、先に亡くなった親・兄弟姉妹・友人・知人・仲間そして愛した犬猫などと出会えるかもしれないという可能性があるということを知っていれば、何が起きてもあわてなくてすみます。死んで無であれば、それはそれで結構で、無でなかった場合が心配なわけです。この「心霊現象の科学」で展開してきた情報を知っていれば、あらゆることは可能だといえると思います。わたしはこれから、今までほったらかしにしてきた、亡くなった私の友人・知人・親戚・仲間・学友たちのSpirit 霊(らしきもの)に接する方法を探すつもりです。あまりお金もないので、毎回、Mediumに相談するわけにもゆきませんので、どうするかが問題です。

 人間は誰もサイキックな能力を基本的には備えている筈らしいので、自分の能力を伸ばすのが一番たしかで、金もかからず、いつでもOKということになると思います。特にHealing Powerに関しては、自分の能力を育てるのが大事なようです。このことは、また別の機会に述べます。

 最後に、恥知らずにも、昔々、私の作った俳句一首をご紹介させていただきます。

「苦患して また味わうや この生命」 - くげんして またあじわうや このいのち

 普段、何気なく過ごしているこの生命、その大切さを味わったときに作ったもので、ロサンジェルスで一度だけ、はじめて入院した時の作です。最近は、俳句も短歌も、ながらく、ご無沙汰しています。万葉の昔から、日本人は誰でも短歌を作れるということだったはずですが、素人にはなかなかむつかしいものです。源氏物語にでてくる和歌をみると、紫式部は和泉式部とちがって、応答歌とか状況に応じた歌をつくるのが上手です。生命の溌剌とした激情の突出という意味では、やはり平安時代は和泉式部に誰もかなわないでしょう。日本文学の豊かさをうれしく思います。

村田茂太郎 2012年12月31日

No comments:

Post a Comment