Translate 翻訳

4/30/2013

Sitting Bull Falls, New Mexico 写真紹介

Sitting Bull Falls, New Mexico 写真紹介

 TexasのGuadalupe Mountains National Park はエルパソからは約2時間の距離。
Guadalupe Mountains NP から Carlsbad Cavern National Park へは、約30分のドライブ。このCarlsbad Cavernから1時間ほどさらにドライブすると、Sitting Bull Fallsという New Mexico にあるにしては、へんな名前の付いたところへ行けます。
Long Driveで、こんなところを訪れる人がいるのかと思うほどですが、クルマが何台かとまり、わりと訪問者がいました。ここへは、別なルートからのハイキング・トレールもあると”75Hikes in New Mexico”という本に書いてあります。

 Waterfall滝とはいいながら、Unusualと書いてあります。そのとおりで、どっと流れ落ちる滝ではなく、滑り落ちるような感じのささやかな滝ですが、その滝の上までハイクすると、青々とした草に囲まれて、豊かに水が流れていました。

 この滝と流れのおかげで、わりと緑が多く、それなりに自然のムードを楽しめました。

 ともかく、遠いという印象が残り、わたしが訪れたのは1996年の8月だけでした。

村田茂太郎 2013年4月30日






















No comments:

Post a Comment