Translate 翻訳

4/14/2013

ブログ表紙写真 60回目 Franklin Mountains State Park, El Paso, Texas

ブログ表紙写真 60回目 Franklin Mountains State Park, El Paso, Texas

 エルパソ、テキサス滞在中、わたしは何度もフランクリン山脈を訪れました。
すでに"回想のフランクリン山脈"というエッセイをこのブログでも紹介しましたが、私にとっては素晴らしい山でした。

 最初のアパートでは目の前から登山することができ、ある時期は毎週のようにのぼりました。
別のアパートに移ってからは、クルマでTrail Headまで10分ほどドライブして、南岳、北岳、Sunset View Trail、その他、歩き回りました。

 エルパソは海抜1100メートル。この山の最高峰は約2200メートル。丁度2時間で最高峰に登れるので、体力に応じていろいろなコースを歩きました。

 ある時期は、工場長の同僚と毎週のように歩き、楽しく健康的な山歩きを実行しました。

 この友人が帰国してからも、わたしは一人であちこち歩き回り、本当に健康維持に欠かせない素晴らしい山だと思いました。エルパソ生活もこの山のおかげで、充実したものとなりました。

 春にはPoppyなども咲き誇り、それなりにいろいろな花が咲き乱れて、楽しく過ごせました。


村田茂太郎 2013年4月14日

Franklin Mountain、Sunset View Trail











Poppy




友人、Sunset View Trail頂上にて

No comments:

Post a Comment