Translate 翻訳

4/21/2013

ブログ表紙写真 61回目 Organ Mountains, Las Cruces, New Mexico

ブログ表紙写真 61回目 Organ Mountains, Las Cruces, New Mexico

 春のオルガン山脈周辺はそれなりに花盛りとなります。
Poppyも見事に咲き誇って、ある場所は足の踏み場もないほどです。

 CaliforniaのPoppyはオレンジ色というか橙色がほとんどですが、ここNew Mexico,Organ Mountains周辺のPoppyは白色、黄色などがあります。

 オルガン山脈はエルパソ、テキサスからは丁度1時間前後の距離、そして、Franklin Mountainsと違って、かなり樹木も繁っているので、適当なハイキングを楽しめます。

 東と西でムードも違い、私はそれぞれを充分楽しみました。
このブログでもすでに”回想のオルガン山脈”で写真と紀行文を紹介しました。

 Las Crucesは海抜約1300メートル、オルガン山脈最高峰は約2800メートル足らず(2770m)。時にはまさにパイプ・オルガンの険しさを見せる、素敵な山でした。

村田茂太郎 2013年4月21日


Organ Mountains, Las Cruces, New Mexico, View from West side



Organ Mountains, View from West side


California Poppyとちがって白色のポピーがありました。


Organ Mountains東側、Rabbit Ear View


St. Agustin Peak


オルガン山脈の名前の由来がわかるような岩の険しさをみせた写真です。





Rabbit Ear

No comments:

Post a Comment