Translate 翻訳

4/19/2013

我が家の犬猫ーある日の3匹  2013年4月17日その1

我が家の犬猫ーある日の3匹  2013年4月17日その1

この日は犬猫3匹の一緒にいるすばらしい(と私は思う)写真がたくさん撮れました。
きれいな天気で、わたしは裏庭に出て大好きなKristin Hannahの本を読んでいました。

犬も猫も外に出て、猫のEurekaは遠くに行かずに、わたしと犬の近くにずっといました。

ブーゲンビリアとフジの花がきれいに咲き、のどかな、落ち着いたひと時でした。

この日は犬の散歩やレスリング、庭の花や樹木そして犬猫の写真をなんと170枚以上撮りました。よく飽きもしないで、毎日同じような写真ばかりとれるものだと自分でも思いますが、季節の移りのよって、同じような風景でも違いがあり、花や雲のうつりも興味深いものなので、Digital Ageで写真も簡単になったのを幸い、毎日たくさんとっている次第です。

以前のFilmの時代には、1週間の旅行で24枚撮り50個、約1200枚前後とるのが普通でしたが、今は、絶景でなくても、犬猫の表情がかわいいなと思ったり、TabebuiaやJacalanda,Lavender-Hibiscusがきれいないと思ったら、たくさんシャッターをおすので、またたくまに1万枚を超えてしまいます。

メモリーカードも比較的安価になり、これ幸いと、あきずに同じような写真をとりつづけて、ハッピーなわたくしです。

村田茂太郎 2013年4月18日、19日













 













 









No comments:

Post a Comment