Translate 翻訳

4/27/2013

我が家の犬猫ー最近の様子 2013年4月26日まで

我が家の犬猫ー最近の様子 2013年4月26日まで

 最近の朝の散歩は、Hanaの好みで、1時間以上のコースになったり、40分のコースになったりしています。夕方はあまり長くないコースということは心得ていて、わたしが考えているコースに素直に向かってくれますが、朝はなかなか私の思うように動いてくれません。こちらへ行きたいと思ったら、道の真ん中にすわりこんで、じっとを私をにらみつけ、こっちじゃないのという感じの表情をするので、仕方なく私は彼女の歩きたい方向に向かいます。先日は、そういうかたちで、1時間以上たっぷり歩きました。わたしは途中で、もう疲れたといって、座り込んで、私が抱っこする羽目になるのではと心配しましたが、無事、ご機嫌よろしく、家まで歩いてくれました。毎日の散歩とThumperとの一日に何度ものレスリングなどのおかげで、体の調子は良いようで、猛烈なスピードで歩いて、No Leashの散歩のときは追いかけるのが大変で、息切れするほどでした。Leashをつけていても、私は基本的に犬の好きなようにさせる方針なので、速足で追いかける形となり、やはり、体力の衰えを感じるばかりです。

 この散歩のおかげで、住んでいる界隈の様子にかなりくわしくなりました。どこの家にGazeboがあるかとか、どこの家が屋根にSun Energyをつけているかとか、どこにきれいな花が咲いているか、そしてどこにかわいい犬、うるさい犬などがいるかとか。

 以前に住んでいた地域に比べて、今のところが気に入っている理由のひとつは、Freewayからはなれていて、比較的静かなことと、山の中腹または丘の中腹にあるので、周りの家に緑の樹木が多く、これに対して、日本の大阪の私の親の家のまわりが、どんどん変貌して、コンクリートのアパートが建ち並び、家や街路にほとんど緑の樹木が無くなって、訪問するたびに侘しい思いをしていました。それにくらべると、Mission Peak登山のTrailからの眺めにしても、街は緑に覆われていて、気持ちの良いものです。砂漠の街ロサンジェルスでさえこのように緑がおおくなっているのですから、アメリカのほかの町も緑がもっとたくさんあって素敵な街が多いのだろうと、最近、Love Story, Romance-Kristin HannahやEmily Grayson, James Patterson, Nicholas Sparksなどを読みながら、想像しています。

村田茂太郎 2013年4月27日


Hana


Hana



Thumper











 
Hana


Eureka



Thumper

Eureka





No comments:

Post a Comment