Translate 翻訳

4/11/2013

我が家の犬猫ー室内 Hana, Thumper, Eureka 最近 2013年4月第一週

我が家の犬猫ー室内 Hana, Thumper, Eureka 最近2013年4月第一週

 猫のEurekaはさわがしいのが大嫌いで、HanaやThumperがいると、基本的に避けて寄り付かないのですが、めずらしく人が恋しくなるのか、わたしのベッドに上がってきたときがありました。Hanaはベッドの上で、Thumperは重いので、ベッドの下で寝るのが普通ですが、このときは、Hanaの寝ている横にEurekaがやってきて、おとなしく座っていました。貴重な瞬間なので、写真を何枚かとりました。

 4月6日にはTax Returnを仕上げなければと、Living Roomのテーブルの上にペーパーをひろげて、とりかかろうとしていたら、Eurekaがやってきて、テーブルの上に上がり、寝そべってしまいました。ごろごろいっているので、よけるわけにもゆかず、満足そうな様子をわたしはうれしそうに眺めていました。

 ともかく、猫は自分の気に入ったようにしかしないので、喜んでくれているときは、わたしもそれで充分満足して、気がすむようにさせてやります。

 犬や猫がくつろいでいる姿ほど、私を喜ばせるものはありません。
犬や猫が安心して、暮らしている姿は、わたしには一番美しく思われます。

 したがって、のびのびと寝ている姿ばかり、わたしは写真にとっているようです。


村田茂太郎 2013年4月11日

HanaとEureka

HanaとEureka

HanaとEurekaとThumper

Hana

HanaとThumperが階段を降りするところ。
これを写真に撮るのはむつかしく、はじめてうまく成功した写真です。
シャッターを押してからおりるまでに時間がかかるカメラなので、
いいショットだとおもってシャッターをおすと、いつも手遅れになります。
したがって、おりだしたときにシャッターをおして、
やっとこの程度のまともな、そして貴重な写真がとれました。

HanaとThumper

HanaとEureka

HanaとThumperとEureka、三銃士勢ぞろい

HanaとThumper

Eureka,Tax Returnにとりかかろうとして、
邪魔をしにきました。




Eureka,ご満足の姿です



Hana

Eureka

三銃士


三銃士

三銃士

No comments:

Post a Comment