Translate 翻訳

5/01/2013

Ouray, Colorado 写真紹介

Ouray, Colorado 写真紹介

 Ouray、 Colorado は有名な San Juan Skyway のルートにある街で、Ourayにはいっていく道路際に Switzerland Of America (アメリカのスイス) とかというサインが出ています。どう発音するのか、確かではありません。私はウーレイと呼んでいますが、アウレイかもしれません。海抜7800  Feet(約2380メートル)、人口700(1993年の本による)。

 わたしはいつも、あるものを別のものに比較するというのは、好きでないので、このサインを見るたびに違和感を感じますが、ともかく、それで有名であれば、仕方がありません。

 ここは、Tellurideよりも小さな町で、Indian酋長の名前Souther Ute Chief "Ouray"をとって名付けられたそうです。SilverやGoldを算出して有名な鉱山でした。

 ここからMount Sneffel(14150Feet 約4300メートル)の登山口には近いので、Sneffel登山を試みる場合はエルパソからOurayまでドライブしなければならないので、まあ、無理だなあと思っていました。

 すでに Dallas Divideの写真を紹介しましたが、7月でも雪をかぶっていて、あるときは9月初めにSnow Stormがあって、Labor Day Weekendsで全山が雪でおおわれるようなところなので、4千メートルを超す最高峰Mout Sneffel登山はよほど余裕を持たないと実行できないと思っていて、結局実現できませんでした。残念ですが仕方ありません。このOurayがそのBaseになるところでした。

 ここにはHot Springs温泉も湧いていて、近くにBox Canyon Falls(約90メートル、300Feet) があり、それについてはすでに写真紹介を行いました。なかなか迫力のある滝で、滝とは呼べそうにないNew MexicoのSitting Bull Fallsとはえらいちがいでした。このBox Canyon Fallsは冬季には完全に結氷するので、この滝を冬季登山家が登っている写真をみたことがあります。

村田茂太郎 2013年5月1日

Town of Ouray


ルート550が街中を貫通










Box Canyon Falls



No comments:

Post a Comment