Translate 翻訳

5/26/2013

ブログ表紙写真 66 回目ーSanta Barbara サンタ・バーバラ 海岸, California

ブログ表紙写真 66回目ーSanta Barbara サンタ・バーバラ 海岸, California

 California, Santa Barbara は Los Angeles ロサンジェルスからは約2時間のドライブ。
山と海に挟まれた、気候温和なSanta Barbaraはロサンジェルスの喧騒を避けるちょっとしたTripには最適です。ハードボイルド作家のRoss Macdonald (Kenneth Miller) と Margaret Miller夫妻が列車でこの Santa Barbaraあたりまできて、ひとめぼれをして、住居をここにきめたという話も有名です。

 ふるい立派なMissionがあり、大学もあり、豊かさを示す街です。

 わたしたちは、ロサンジェルスから、以前はVentura FreewayでOxnardを過ぎてから、海岸線をドライブする直行の旅ばかりしていましたが、ある時期からは、必ずOjaiに立ち寄り、裏街道のScenic Driveを実行するようになりました。

 Santa Barbaraにつくまでに Montecitoなど広大な庭園を抱えた豪壮な邸宅が散在するなかをドライブするのも、Coast Highway1(Freeway 101)で直行するのと、違った味がありました。

 Fisherman’s Wharf で Seafood を食べるのが、ここを訪問する目的の一つでした。

 週末には、この海岸べりの並木に沿ってArtistなどがバザーを展開し、一度、いいものを買って日本に送ったことがありました。しかし、地元の人しか出品できないということで、盆栽を売ろうとしたら、断られたという話をきいたことがあります。

 最初の写真はPierでにぎわうFisherman’s Wharfから少しうえにドライブして見つけた公園で、きれいな海岸がみおろせる、気持ちの良いところで、犬を連れた散歩者がたくさん歩いていました。わたくしたちも、この年の2月にAdoptしたHanaをつれて、気持ちの良い散策を行いました。丁度、夕暮れで、サンタバーバラの良さを感じる、すばらしいひと時となりました。

村田茂太郎 2013年5月26日

North of Pier at Santa Barbara, Public Park




Sunset at Santa Barbara Coast

Sunset at Santa Barbara Coast




Cliff of Santa Barbara Coast
 


View from Pier at Santa Barbara

at Pier, Santa Barbara


View from Pier, Santa Barbara

Santa Barbara Botanical Garden
 

No comments:

Post a Comment