Translate 翻訳

2/16/2014

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ Special outing to buy Pots 2014年2月16日

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ Special outing to buy Pots 2014年2月16日

 2014年2月の盆栽クラブ会合予定日は来週の日曜日2月23日です。この日は、この夏のお盆での盆栽ショー セールスに出す予定の盆栽を手入れすることにきまりました。したがって、集合場所はスケジュールと違って、マスター宅となります。

 今日は、そのショーのための鉢植えにつかうPOTsを買いに出かけたわけです。マスター宅に8時半に集まり、AB Bonsaiめざして、GPSに頼りながら、ドライブしました。

 Storeには去年居た大き目のGentleな犬がいて、楽しめました。名前を訊くと、Chau Chauだとのことで、わたしは仲良しになりました。もちろん、自分のほしいPotsも買いました。直接Storeにきたのを含めて車4台での訪問となり、日曜日に特別にOpenしてもらったけれど、相応の売り上げがあり、Ownerも喜んでくれたと思います。

 わたしは初めから、このPots Buy のあと、Nuccio's NurseryというAzalea, Camellia専門のNurseryに行く予定で、わたしのクルマに乗った主要メンバーにはそのことを通知していました。ほかのメンバーも興味を持って、結局、3台がこのNurseryに向かいました。

 今年はどうしたことか、雨が少なく、この分だとPlantは大変だなあと思いましたが、山に近づくにつれ、ドライな感じが一層高まりました。

 今年は例年よりも早く暖かくなったため、Azaleaも今年は全部が花開いているような状態でした。

 去年、Azaleaを買った私を含めた三人は、全部、理由はともかく、からしてしまったことがわかり、Azaleaはむつかしいということを確認できたわけで、私が特にあつかいをまちがったわけではないようでした。もしかして、毎年、買ってもらうために、一年で枯れるようにできているのかもしれないと思ったりしますが、切花でも値段が高いのに、花が散って枯れても、切花よりも長い間楽しませてくれるだけでも素晴らしいと私は思い、今年も、挑戦する気で、5Potsを購入しました。

 マスターの話では、花が散ってから鉢を移したほうが良いということで、まあ、そうするか、来年の1月までこのままで、1月に植え替えるか、様子を見て実行するつもりです。

 今日は気温も高く、Los Angeles 全体がスモッグでけぶっているようで、普段、Granada Hillsでみかける澄みきった青空でなかったのは残念でした。2時ごろ家に着いたら、もう疲れて何もする元気がありませんでした。しかし、私は日本語の小説を英語に訳している人のコンサルタントをしているので、その仕事にかかり、なんとか終えてホッとしました。

 このブログ、今日で、900件を数えたことになります。私は2月22日がこのブログOpen記念日なので、その日には900件を数えたいと思っていましたが、最近、私のブログのBloggerがおかしくなって、今日も、表紙写真のTemplateの修正・保存ができず、文字のカラーをかえねばならないのに、できませんでした。まあ、エラーコードが出て、確かにおかしいのですが、リストからはOpenできることがわかり、かろうじて、900件に達することができました。

 最初、Openも何もできない状態になって、これで私のブログも終わりかと悲観的になりました。しかし、このほぼ2年間に、わたしは、この自分のブログを作成・維持することに非常な楽しみを味わいましたので、本来の目的を充分に達したと感じ、もう何時終わりになってもいいなあと、そのとき思いました。しかし、心霊現象の科学・Life after Deathの関係文献の紹介など、まだ続けたい作業もあり、エラーを早く修理して(つまり、Googleが修繕してくれることを期待して)、もとのブログの状態にしたい、そして、まだまだ頑張って、この私にとって楽しいブログを続けたいとと思っています。

村田茂太郎 2014年2月16日

名前はChau Chau、とてもひとなつこい、やさしい犬です。StoreのFront Roomで。

Potsと盆栽と関係用品がおいてありました。






StoreのフロントにGeodeをみつけました。
Amethyst紫水晶です。
ほしいと思いましたが、Priceはナント$8800!
Lotteryでもあたれば、買いたいと思いますが、まずLotteryを買わねば!
わたしは今、Crystalに関心があり、本も何冊か買って勉強中です。
自然の石は本当にすばらしいものです。健康にもいいそうです。


Amethystひとつひとつが結晶構造を示しています。


Chau Chau!賢い犬です。


Nuccio's Nursery Altadena、Azalea、Camelliaが専門、LA Countyで最大かも。












マスター宅によりました。

わたしが買ったAzalea 5Pots


Hana, Thumper & Azalea


5Azalea

No comments:

Post a Comment