Translate 翻訳

2/14/2014

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年2月 その2

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年2月 その2

 これはほとんどTabebuia Trumpet Treeの写真集です。
今年は梨の花も例年より約一ヶ月早く咲きましたが、このTabebuiaもふつうは3月に咲くのに、一ヶ月早い2月で満開になりました。黄色い花は目立つので、ピンクよりも華やかな感じがし、私は気に入っています。

 うちからは、すぐ近くにアリ、毎日見れるので、本当に犬のおかげで、こういうきれいな花とも出合えたことを喜び、感謝しています。

 この辺では、2箇所だけで、珍しい樹木なのだと思います。
どちらも家からあるいて10秒か30秒のところで、この花を見るとなぜか感動します。

 犬を家に置いて、何度か歩いて写真を撮りにゆきました。

 ピンクもあきらかに、同じ系統だと思います。花がすこし小ぶりですが、似ているのは確かです。トランペット型と房になる咲き方が同じです。もどき などと呼ばないで、やはりPinkもTabebuiaでしょう。これは白い犬2匹のいる家の斜め向かいにあります。これは家から歩いて10-15分ほど。

村田茂太郎 2014年2月14日


Tabebuia

Tabebuia、BackはMission Peakの山

Tabebuia、 背景Mission Peakの手前の山


Tabebuia, Trumpet Tree


Tabebuia, Trumpet Tree




ブーゲンビリア と ラベンダー・ハイビスカス

お互いに会うのを楽しみにしています。
時に、家の中にいるらしいとき、
見えないと、みるからにがっかりした様子を見せます。

これもTabebuiaだと思います。

ピンクのTabebuia?

PinkのTabebuia?


白い犬にあったあと、Pink Tabebuiaを見て、道路をわたります。
この先の家が工事中で安全なほうを歩きます。ここは、あまり交通量が多くないので、道を横切っても安心です。

これは大きな木で紅い花が咲いています。?


ラベンダー・ハイビスカスとMission Peakの山

Lavender Hibiscus


Tabebuia 満開に近づいてきました



Tabebuia、 Trumpet Tree






No comments:

Post a Comment