Translate 翻訳

2/23/2014

ブログ表紙写真 105回目 奥飛騨ロープウエイ 中部山岳国立公園 岐阜県、Japan

ブログ表紙写真 105回目 奥飛騨ロープウエイ 中部山岳国立公園 岐阜県、Japan

 2008年の2月に高山、白川郷、奥飛騨、下呂をたずねる旅行を日本の友人に企画してもらい、実行しました。

 私にとってははじめての景観でとても楽しめました。この雪深い奥飛騨にも中国人その他の観光客が沢山来ていて、観光立国日本がうまくいっているのを確認できました。しかし、政治情勢によって観光客の増減が起こるので、ビジネスを維持するのも大変だと思います。

 わたしたちのこの2月の旅行は、ことすぐあとの北海道旅行を含めて、すべて予定通りに運び、非常にラッキーでした。最近の日本の深い雪のなかで、飛行機や新幹線が欠航になっているのをみると、冬の旅行はかなり余裕を持ってやらねばならないと強く感じました。

 このあと、5月に軽井沢、上高地、乗鞍などの旅を実行し、日本はやはり非常に美しい自然に富んだ素晴らしい国であることを確認でき、うれしく思いました。


村田茂太郎 2014年2月23日

奥飛騨ロープウエイ頂上 展望台からの眺め、 中部山岳国立公園 Japan

展望台からの眺め













No comments:

Post a Comment