Translate 翻訳

2/24/2014

我が家の犬猫 -Hana 8周年記念日2月24日 from Bakersfield Animal Shelter

我が家の犬猫 -Hana 8周年記念日2月24日 from Bakersfield Animal Shelter

 8年経ちました。
Bakersfield まで往復2回のドライブで手に入れた犬。Hana.
それだけ苦労した価値はありました。
どれほど喜びを与えてくれたことか。
また、どれほど心配したことか。
でも、今、約10歳、無事、元気に明るく生き延びて、毎日を幸せで満たしてくれます。

 Hanaにはお腹に、多分Shelterで野良犬をPick upしたしるしに、囚人番号みたいに管理用に刺青でナンバーがいれてありました。それで、Hanaちゃんは”刺青の女”やなあ と、昔、ワシントン州のOlympic National Parkでであったカナダ人の腕にナチスが施したと思われる囚人ナンバーを見たことを思い出していました。刺青の男 といえば、Ray Bradburyの”Illustrated Man"の日本語訳の本の題名でした。BakersfieldのShelterは悪くなかったし、ワーカーもLos Angelesから2時間のドライブで2回もやってきた私たちがHanaをPick upしたことを喜んでくれましたが、刺青に関しては、私はけしからんと思いました。

 最近、わたしはHanaにPrincess Hanaから Queen Hanaに名前をUp gradeしました。今は身体もしっかりして、毛深く、安定感と重量感があり、どっしりして、ゆうゆうとマイペースで行動するので、もうPrincessは卒業したと判断しました。

 もっとも、Shelterでは13ポンドでやせ細っていたのに、子供を出産したあとが歴然としていたので、本当のPricessではなかったのですが。

 どうしても体重が増えがちなので、Dietは大切です。(今日、Hanaを洗うまえに体重を量ったら、なんと28ポンドを越えていました。これははじめて。要注意!おいしいものを食べさせすぎました。)

 ホメーロスHomerのOdysseiaでは犬のアルゴスが20歳までは生きて、まず隠れて戻ってきたOdysseusを認めるわけで、今から3千年昔でも、犬は20歳まで生きたことはわかっており、Hanaにもあと10年は頑張ってもらわないといけないので、健康管理には特に気をつけねばなりません。それには、毎朝の散歩が特に大事で、わたしは自分の健康管理のためにも、そして近所の各種の花々の美しさを心から楽しく味わいながら、散歩できることを心から感謝して一緒に歩いています。

 すでに6回に分けて、主にHanaの成長のあとを示す写真を紹介してきました。

 このブログをOpenしてからは、そのつど、Hanaたちの写真を紹介していますが、特にAdoption8年目(10歳)にあたる最近のHanaと家族(Eureka, Thumper)の写真をご覧いただきます。

村田茂太郎 2014年2月24日

2014年2月24日 8周年 洗う前

2月24日Hana Adoption8周年記念日 洗う前

Hana洗ったばかり 2014年2月24日

Hana、なんとWeight28ポンド、はじめて。Dietが必要!


HanaとThumper

Eureka, Thumper, Hana ーEmperor Eureka, Queen Hana, Thumper the Knight









いつも最初に入るのは親分Eureka

TabebuiaとHana

EurekaとHana

HanaとThumper Living Roomで

Trumpet Tree Tabebuia





Hana、Eurekaと顔を突き合わせて挨拶
 
8年前 2006年2月24日 13ポンド

2014年1月31日 27ポンド

 

No comments:

Post a Comment