Translate 翻訳

2/22/2014

我が家の犬猫 Hanaの成熟-年代記  その(6/6) 2014年2月24日8周年記念日に向けて

我が家の犬猫 Hanaの成熟-年代記  その(6/6) 2014年2月24日8周年記念日に向けて

 2011年5月11日にはThumperが家族の一員になりました。
女房が、Hanaひとりでは、食べて寝てぐうたらな生活を送っているだけだから、遊び相手がいるということで、何度かAnimal Shelterに探しに行きました。

 あるとき、ShelterのVolunteerが犬の散歩から帰ってきたのを見て、女房がこれがいいと思い、Cageに張り紙がしてあるのを調べて、まだ2歳ほどのオス犬だとわかり、その日にAdoptということになりました。Hanaのときは、LAから2時間のドライブのBakersfiledまで、ほしい人がほかにも居るから抽選だということで、2回もドライブしなければなりませんでした。

 ともかく、Thumperが家族の一員になって、期待通り、Hanaは裏庭でChaseをやり、家の中でも裏庭でも一日に2-3回レスリングをやるようになりました。

 この写真集の途中からThumperがあらわれます。それまでは、HanaはEurekaと仲良しでしたが、このあとは三銃士として、我が家のかけがえのないメンバーになります。

 このとき、Thumperは29ポンドほど。Hanaは当時、23ポンドのベストConditionの状態。(今はHanaは27ポンドほど、すこしDietが必要。HanaはAdoptしたときは13ポンドほど)。ThumperはホンのすこしHanaより大きいだけに見えました。そのあと、Thumperはすぐに39ポンドほどになり、なんとかなり大きな犬だとわかりました。女房の気を引くために小さく振舞っていたと思えるほどです。

村田茂太郎 2014年2月14日

親分Eurekaとも仲良し

裏庭で








Bee Canyon Park, Hill


At Bee Canyon Park

Thumper登場





Hana来て5年経ち、約7歳 今が健康優良児で一番美しいとき
顔の表情がおだやかになり、やさしくなりました。
それでもうなされるときがありますから、タフなHanaもトラウマがあるようです。

 




三銃士誕生




 
レスリング

仲良し姉弟


No comments:

Post a Comment