Translate 翻訳

1/19/2014

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ新年会2014年1月18日土曜日 無事終了報告

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ新年会2014年1月18日土曜日 無事終了報告 

 SFV 盆栽クラブの新年会は、今年は会長宅に近いChinese Restaurantに集まり、食事と談話を楽しんだあと、会長宅にあつまり、いくつかのグループにわかれて、まことに和やかで楽しいひと時を過ごすことができました。まさに大成功で、私はうれしく思いました。会長の心配りに心から感謝しました。

 去年は、30年以上、毎月の例会の会場であったマスターの家から、年の半ばに、今の会長宅に場所を移したため、どうなることかと心配しましたが、あんずるよりは産むが安しで、すべてスムースにことが運び、これならと安心しました。

 Chinese Restaurantにはゲスト一人を加えた22人があつまり、なかにはご夫婦や連れ合いと参加された方もおり、滞りなく、無事、予定通り楽しく終えることができました。

 そのあと、レストランからは2マイル足らずの会長宅に集合しましたが、予定で寄れなかった二人を除いて全員がそのまま集合できただけでなく、会長宅に直接参加された人も居て、20人以上が、見事に整理された、快適な住み心地を示す会長宅で、本当に和気藹々と、楽しいひと時を過ごすことができました。

 カラオケを楽しむ人たち、ポーカーに興じる人たち、談話を楽しむ人たちといったかたちで、会長が早朝、仕入れて生きた新鮮な刺身をいただきながら、心温まるひとときをすごせました。

 盆栽クラブ・メンバーの一人として、心から会長ご夫妻のおもてなしに感謝いたします。

 レストランでの集まりで、わたしは1月26日、第四日曜日、第一回目の例会で、わたしは盆栽クラブの維持にかかわる大事な分析を行うつもりなので、ぜひ全員出席していただけるようにお願いしました。

 非営利団体として、つつましいやりくりをしているため、資金繰りが大変です。毎年の行事である、夏の盆踊り・盆栽ショーでのセールス用の盆栽を立派に育成するためにも、しっかりと見通しを持って会の運営をはからねばならず、メンバーみなさんの理解と協力を要請するつもりです。

 わたしはこの盆栽クラブは”奉仕の精神”で成り立っていると思っています。賃金労働者の集まりではないので、その点をよく理解・確認して、今後の会の運営を進めたいと思います。

 したがって、最初の例会、1月26日、日曜日は大事な集合日となります。会長宅で自分の盆栽の手入れの日ですが、作業が終わってからMeetingをはじめるのではなくて、10時過ぎに、1時間足らずのMeetingをすませてから、作業をつづけていただきたいと思っています。昼からの話し合いでは、予定があって帰ってしまう人も居るからです。

 新年会の様子を示す写真の一部をごらんいただきます。すばらしいカメラをもってきていたひとが居ましたが、わたしのは相変わらずの、自分でも希望通りの写真が写らないと思っているカメラでのスナップで、ムードを感じていただけば充分です。基本的にあまり顔がわからないのを択びました。もちろん、まともに見えるのもあります。無断撮影お許しください。わたしは人物は基本的にBackground背景としてうつすのがすきなのですが、近写では仕方がありません。

村田茂太郎 2014年1月19日 5:50 AM



















No comments:

Post a Comment