Translate 翻訳

1/19/2014

我が家の犬猫 Hanaの成熟-年代記 その(2) 2014年2月24日 8周年目記念日に向けて

我が家の犬猫 Hanaの成熟-年代記  その(2) 2014年2月24日 8周年目記念日に向けて

 2007年末から2009年5月にかけてのHanaの写真で、ときには猫の Eurekaもうつっています。

 大分、なれてきました。

 大人びた表情見せたり、かわいい表情を見せたりと、相手もなかなかの役者です。

 HanaがBakersfieldから我が家にきてからの一週間は、すでに主になって大きな顔をしていた猫のEurekaにとっては緊張の連続だったようで、とくに最初の三日ほどは一時も目を離さないで監視をし続けていました。トイレにまで様子を見る調子で、いったい自分はどうなるのかという不安もあったのかもしれません。一週間ほどたって、やっと気を許すようになりました。

 女房が猫のEurekaにInspectorというあだ名をつけたほどでした。TV PBSではInspector Morseとか英国製のミステリーを毎週やっていて、そこからInspectorをとったようです。


村田茂太郎 2014年1月19日

At Burbank 多分、PortosというBakeryの前で母ちゃんを待っている状態
 




大体、猫と同じサイズ、このころは

Princess Hana!

来たころに比べて、見違えるほどたくましくなりました。22ポンドほど。

なんともいえない、あどけない、愛らしい表情をします。






表の庭の梨の枯れ葉と


At Devil's Punchbowl


Balboa Park




No comments:

Post a Comment