Translate 翻訳

1/30/2014

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年1月 その5

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年1月 その5

 昨日、1月29日の散歩の続きです。白い犬に挨拶し、HanaとThumperは興奮してうれしそうでした。一匹はおとなしく、あとの小さいほうがHanaとほえ合います。今まではThumperは怖がって避けていたのに、最近はHanaにまじって、吠えあったりするようになりました。2年前に比べれば、立派に成長したもので、わたしはやっと自信が出てきたのだと解釈して、喜んでいます。Trauma Dogには自信をつけさせることが大事です。

 このあと、Tabebuiaもどき(?)とLavender Hibiscusを見て、帰途につきます。このコースはHanaのゆったりした歩き方で、40分から50分、丁度、いい散歩になります。




村田茂太郎 2014年1月30日


この家の白い2匹の犬と会うのがHanaには楽しみで、時々家の中に入っていないときがあると、がっかりした様子をします。はじめてThumperも参加しています。


大きな白い犬で私とは仲良く、頭をペットさせてくれます。


途端ペット型の花をつけるTabebuiaもどき(私の仮の呼び名)









Lavender Hibiscus、ここの花がこの界隈では一番見事です。

Lavender Hibiscus







ハイビスカス、いろいろの 色があります

これもハイビスカス

これはBottle Brush Treeの一種だと思います。
普通はもう少し大きな花をつけ、ほとんど赤色でHummingbirdが大好きです。
Bottle Brushにも大小があるようにも、木にも大小があるのかも。

これはブーゲンビリアで、この辺でみかける二種類のひとつ
葉と花が密生して繁るところに特徴があります

わがやのつつじ

No comments:

Post a Comment