Translate 翻訳

1/20/2014

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年1月 その2

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年1月 その2

きのうの続きで、Lavender Hibiscusの写真などです。梨の花が咲き出したと思ったら、すぐに緑の葉っぱがでてきました。

まさに暖冬とよべそうな南カリフォルニアの気候のせいでしょう。

昨日は空にはさまざまな雲が出て、きれいな日でした。

ともかく、犬の散歩のおかげで一年中きれいな花を見ることができ、わたしは犬たちに感謝しています。


村田茂太郎 2014年1月20日

ふつうは花は葉がない状態で咲き始め、満開を過ぎて葉が出てきます。
今年は、ほとんど同時と感じたほどです。

はやくも葉が茂り、梨の花が隠れようとしています

ここのLavender Hibiscusが一番きれいです
後ろの山はSanta Susana MountainsのMission Peak

Lavender Hibiscus

Lavender Hibiscus


梨の木、はやくも葉がかなりしげりはじめています。気温が高い日が続いているからでしょう。





あまり車の通らない大通り、ほかの犬ともめったに出会いません


Yellowの花をつけたHibiscus

これもあちこちで見かける極楽鳥花Bird of Paradise Flower


 ハイビスカス Hibiscus




裏庭に咲くつつじ Azalea



No comments:

Post a Comment