Translate 翻訳

1/19/2014

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年1月 その1

我が家の犬猫 花の咲く散歩道 2014年1月 その1

 またナシの花がきれいに咲く季節となりました。
この冬は、ロサンジェルスは、最近は特に、春のような暖かい天気が続き、梨の花もいつもより早く咲き、早く葉が出てきているようです。以前の家にいたときは、梨の花が咲き出すころがロサンジェルスでは一番寒いと感じていたのに、今はどうやら、調子が狂ったように思えます。

 前の家のFront Yardに梨の木があって、毎年、白い花が咲くのを愛でていたため、現在の家に移ってからも、犬の散歩の途中で、この木をみつけると、そして花の咲く時期になると、わざわざ、そのルートを択ぶようになりました。あちこちに植わっているので、見るチャンスは多いのですが、特に”梨の木横丁”といえるほどの並木になっているところと、4本ほど固まって植わっているところを、この4-5日毎日歩くようにしています。

 今日はLavender Hibiscusの写真も撮る事ができました。次回にまわします。

 最近は犬の散歩は、ふたりともNo Leashで、紐につながないで歩くようにしているので、今までほとんど写真にうつらなかったThumperが、よく写真のなかに現れるようになっています。

 今日は雲が多くて、空がきれいな日でした。わたしは花か雲の写真をとりながら歩いていたようです。



村田茂太郎 2014年1月19日













梨の木が街路樹となっているStreet











No comments:

Post a Comment