Translate 翻訳

1/26/2014

ブログ表紙写真 101回目 日本の紅葉 大阪 Japan

ブログ表紙写真 101回目 日本の紅葉 大阪 Japan

 これは姉夫婦に連れて行ってもらったところで、どこだったのかと考えていましたが、やっと弘川寺だったとわかりました。

 弘川寺は言うまでもなく、西行法師の終焉の場所として有名です。本当かどうかは別の話で、異説もあるようです。

 わたしは9月にも連れて行ってもらいました。
丁度手ごろな軽いハイキング・コースだなと思ったことがあります。

 ほとんど訪れる人もいない、静かなお寺で、奈良や京都の観光客が大勢訪れる寺社とは違った趣があります。

 紅葉ではありませんが、前の年の9月に姉と歩いた弘川寺の裏道のコースの写真をついでに添付しておきます。

 弘川寺は葛城山のふもとにあり、この辺は飛鳥時代と奈良時代初期の名所旧跡・遺跡が多く残されているようです。


村田茂太郎 2014年1月26日











 





 

No comments:

Post a Comment