Translate 翻訳

2/05/2017

ブログ表紙写真 その259回目’White Sands National Monument, New Mexico, USA

ブログ表紙写真 その259回目 White Sands National Monument、 New Mexico USA

エルパソ Texas から New Mexico州 Las Cruces から30分ほどのところにある White Sands National Monument へは、約1時間半のドライブ。Guadalupe Mountains National Park へのドライブは2時間ほど。したがって、日本から会社・工場への訪問者があると White Sands National Monumentにつれていくのが常でした。私自身、Los Angelesからはじめてエルパソに来た時に、先輩の会社・工場の先輩の案内でこのNational Monument とそこから近いRuidosoへ連れて行ってもらい、感激したものでした。
ひとりでアリゾナBig Lake Area などを訪問するようになるまでの最初の1,2年は主にWhite Sands National MonumentとRuidosoが私のScenic Driving のDestinationでした。

私の10年を超えるエルパソ生活を楽しく過ごせたのも、このNew Mexicoの魅力が身近にあったからだと思います。

しばらく経ってからColorado州の Great Sand Dunes National Park なども訪問し、Sand Dunes とはいいながら、目立った違いがあるのを知って、それぞれを楽しむことができました。

エルパソからWhite Sands National Monumentへの道は二つあり、私は北部のFranklin Mountainsの山際に住んでいたので、当然、Interstate I-10でLas Crucesにのぼり、Organ Mountainsを横切る形のドライブ(ルート70)をいつも実行しましたが、DowntownからAramogordoに直行するルート54をとることもたまにありました。Aramogordoは、ゼロの暁、原爆実験が最初に行われたところとして有名です。




村田茂太郎 2017年2月5日

White Sands National Monument New Mexico USA


















No comments:

Post a Comment