Translate 翻訳

1/31/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年1月 その13 (31日)

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年1月 その13 (31日)

 今日は1月31日。これで三銃士の写真紹介ーその13 まできました。特別です。12月23日の私にとっての悲劇体験が今の三銃士との生活を一層大事にするようにと意味したように思います。

 今朝は、新しいルートを歩いて1時間の散歩。そして、午後にHanaを洗って乾かしてから、Bee Canyon Parkにクルマで出かけました。これは40分足らず。

 今日は暖かく、太陽が気持ち良いのかHanaもEurekaも外で(裏庭で)、日向ぼっこを楽しみました。Thumperは暑がりで木陰に。

 HummingbirdのNectarを探し出し、Hummingbird用の容器にネクターを用意して、ぶらさげました。2年ほど前に一度購入してトライしたもので、今度はやってくるかしらと興味深々です。
泥縄式だけど、子供が巣のなかに居るので、親が餌をさがしにゆくはず。蜜を吸うのが基本のHummingbirdですが、卵を産んだり、子育ての時には動物性の餌をやはり食べるという話を見聞きしました。

 私は一度、Hummingbird が十何種類も棲息して、Hummingbirdのメッカの位置をしめているというアリゾナのRamsey Canyonを訪れ、早朝の7時前から登山をしましたが、Visitor CenterにつるしてあるHummingbird用のNectarには一羽も居ませんでした。Early birds catch fly とか、早起きは三文の得 とかいわれているけれど、こと Hummingbird に限っては、あるいはNectarがいつでもあることを知っているせいか、Hummingbird は早起きではないのだなあと思ったものでした。
 
 明日から2月。2月24日 は Hana をBakersfield Animal Shelter から Pick up した日、つまり Adoption Anniversaryの日。この1月ほどたくさんの写真を載せるつもりはありませんが、2006年2月24日ごろからの成長・変化の記録をまた見直してみたいと思っています。


村田茂太郎 2017年1月31日

三銃士 勢ぞろい

ハミングバードの巣を見て、遅ればせながらNectarをつくってやりました。
もし親鳥が近くに居れば栄養補給に遠くまで行かなくて済むように




初めてのルート

初めてのルート

山はAngeles Forest の山



Mission Peakの山 Santa Susana Mountains
Sam Gabriel Mountains とは違う山脈に属する山


Hana



久しぶりに日光浴を楽しむEureka
Denからガラス越しに拡大で撮影

Hana だいぶん汚れていて洗うことにしました。


Hana は日光浴が大好き



Thumper

HummingbirdのNest

Eureka


今年はオレンジがいっぱい実っている様子



Hana 洗い立て



Bee Canyon Park











No comments:

Post a Comment