Translate 翻訳

1/27/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年1月 その10 (26、27日)

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年1月 その10 (26、27日)

 1月26日と27日は、またO'Melveny Parkへ行きました。26日には、何とかしてEquestrian Trail に入ろうと考えて、途中からうまく柵を超えて入ることに成功しました。犬の紐を放して、犬は簡単に入れましたが、私は柵をまたがねばならず、危なかしい感じで何とかTrailに入りました。想像通り、緑の草がいっぱい映えていて、Hanaたちは大喜び。私もPhotogenicな写真をとれて満足しました。小川にはまだ水が流れていました。もう泥も静まったのか濁流ではなく、きれいな流れとなっていました。

 今日、27日はNature Trailに横あいから、急な坂を上る形でのぼりました。犬たちは平気でしたが、私はいつもこういうときに使う杖をもってこなかったので、滑り落ちないように注意しながら登って、緑の草がいっぱい生え、山が見渡せる地点にきました。そして、下りはTrailの階段からおりました。

 ともかく、これで私も満足できました。最近はHanaが山の奥に入ろうとしなくなって、行きたい尾根道を歩くこともできず、残念に思っていたので、少しは気が晴れました。

 Thumperだけつれてあちこち歩くことは可能ですが、やはり散歩となるとHanaも連れてということになるので、何もできなくなるわけでした。

今回の写真はSonyのカメラで撮ったものばかりです。Nikonは本当に内部のレンズが濁って、光に影響されて、まともに写らないようです。残念ですが、修理にでもださないとどうにもなりません。

 今朝は風が強く、遠くの山が砂嵐かDust stormの影響で見えないくらい隠れていて、風といっしょに見えない粒子がとんできて、目に当たり、これは危ないということで、Sonyのカメラは使わないで、Nikonだけで写しました。気に入った出来栄えではなかったので、今回はSonyのみ。

村田茂太郎 2017年1月27日




Equestrian Trail








Eureka

Hana


三銃士 勢ぞろい

三銃士


これが短い急な坂 ショート・カット















No comments:

Post a Comment