Translate 翻訳

1/02/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年 元旦

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年 元旦

 2017年1月1日は、きれいなお天気。 Pasadena Rose Paradeの日は、雨になるとかわいそうで、こんなきれいな天気だったら、みんな喜んだろだうと思って、TVをON にしたら、Paradeは明日だとか。

 天気予報が90%雨だとか言っていたからChangeしたのかしら?Rose Paradeの日はその当日に限って晴れることが多く、天気のせいなら、かえなくてもよかったのになどと思っていました。一度だけ雨の中のパレードをTVで見ましたが、それ以外は不思議と雨は降らず、皆が期待していると気象にも影響を与えるのかもと思ったりしていました。

 ともかく、素晴らしい天気で、Hanaも気分がいいのか、Hanaの希望通りに歩くと、1時間20分の散歩になりました。小学校の横を通ってParkへ。 Park沿いの道を歩いて Bee Canyon Parkの丘を横切る形で再度公園に出て、気持ちよく歩くことができました。EarphoneでCD Playerを聴きながらあるいたら、ブラームスのSymphony2番と3番が終わったくらいですから、あきらかに1時間以上。

 あとで考えてみたら、元旦はほとんどいつもO'Melveny Parkの芝生で犬をUnleashにして寝転がって遊んだものでした。今回はちょっとUnleashにする気にならず、まあ、違ったところを1時間以上歩けたのだからいいだろうと自分で納得しました。晴れていると気分が良く、それは犬たちも同じようです。

 12月23,24日のHana失踪の大事件(私にとっての)は無事に終わったのが奇跡のように思えます。もう二度とそんなことにならないように、常に注意を怠りず、そして今ある瞬間の平和を感謝し、喜びをかみしめて過ごすように心がけています。世界中でいろいろな事件が起き、みんな一瞬でそれまでの平和・幸せが壊されていくのを毎日のように見聞きしています。私の場合も、家庭を破壊する大悲劇になりかねないものでした。本当にHanaがすぐに戻ってきたのはミラクルとしか思えません。世の中、案外、悲劇ばかりでなく、希望・夢も実現するということを信じて、力強く生きることが大事ということを教えてくれているのかもしれません。ともかく、私はHanaの奇跡の生還を感謝するばかりです。
 1月2日。パサデナ Rose Parade はありました。これは一つの平和の象徴。メキシコやフロリダなどから、パレードに参加している団体もいた様子。天気は昨日のほうがよく、今日は曇り日。
でも、ともかく雨でないので、参加する人には少し寒そうだけど良かったと思いました。なんども放映するはずだからと、今朝の犬の散歩に出かけました。今日は35分。Granada Hills はどんよりと曇っていて、寒いくらいなので、それで充分でした。

村田茂太郎 2017年1月2日

裏庭で Hana と Thumper

Thumperは食べるのが大好き




Eureka はデスクの上に上がるのが大好き

Bee Canyon Parkの小学校の近く

Bee Canyon Park で。




よく来た低い丘へ、違ったルートから横切る形で。
















Eureka

説明を追加

思い思いにくつろぐ三銃士

三銃士が居る平和な光景


1月2日は曇り日




No comments:

Post a Comment