Translate 翻訳

1/23/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年1月 その8 (22,23日 その1)

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年1月 その8 (22,23日 その1)

予報通り日曜日22日は雨。Bonsai Club1月例会、総会の日。この日は本当に一日中雨が降り、犬たちはかわいそうにどこへも行けませんでした。

23日、朝は雨が止んだと思って散歩に行くと、すぐに雨がぱらついて、15分で帰宅。

明日も雨になりそうという予報で、かわいそうなので、昼頃、晴れているのを確認して歩いて丁度1時間。それでもまだ歩けそうなので、3時過ぎに車に乗せてO'Melveny Parkへ。

普段はドライな小川が、さすがの雨で激しく音を立てて流れていました。今日はHanaはどうしたのか、すこし奥に入って、Nature Trailの坂を上がりだしました。そしてやわらかい草を噛みながらぶらついているので、私はまわりの緑の美しい光景を写真に収めることができました。おかげで私も山らしい自然の中に入った感じがして、きれいな写真も撮れ、とても気に入って、Hanaに感謝しました。

このところ毎日のごとく三銃士の毎日の写真を載せていますが、これはたぶん私の中で、12月23日のHana失踪という悲劇的な事件以来、無事、翌日帰還したとはいえ、いかにHanaたちとの生活が私にとって大切かを確認した事件であったので、今は毎日、三銃士となかよく、楽しく暮らせているのを感謝していて、その私の喜びが写真に出ているように思い、こうして三銃士の毎日の在り方を紹介している次第です。本当に、毎日の幸せをかみしめて生きるということの重要性を身にしみて感じさせてくれた事件でした。

写真は多くなるので、O'Melveny Parkの山の部分は次に紹介します。ここの写真はすべてNikon。次回はNikonプラスSonyとなります。Nikonは時間まで出ています。

村田茂太郎






23日朝、雨が少し止んだので散歩に行く前に裏庭で。











2度目の散歩。ちょうど1時間。















No comments:

Post a Comment