Translate 翻訳

1/22/2017

ブログ表紙写真 その257回目 Guadalupe Mountains National Park、 Texas  USA

ブログ表紙写真 その257回目 Guadalupe Mountains National Park、 Texas USA

 Franklin Mountains, Organ Mountains の次に来るのはいうまでもなく Guadalupe Mountains National Park で、ここはテキサスの屋根といわれるところ。最高峰のGuadalupe Peak 2667メートルに7-8回登頂しただけでなく、紅葉のMcKittrick Canyonなどは何十回と訪れ、私のエルパソ滞在を楽しくしてくれたところです。エルパソからは約2時間のドライブ。

 Nevada Barr というミステリー作家の A Track of Cat という作品がこのGuadalupe Mountainsを舞台にしていたので、もちろん、まず読みました。Black Bear とかはもちろん居るはずですが、Mountain Lionがいるらしく、それをヘリコプターでひそかにHunterを降ろして、密漁する集団が秘密保持のために殺人を犯すという話で、私はひとりでは奥のBasinにはいって、Tent Camp する勇気はなかったため、Rangerも大変だなと思いました。ひとりで森林の中でCampする勇気は私にはありません。一度、アリゾナのMount Grahamのちかくの山の中でテント・キャンプをしたとき、5時以降は誰も居なくなり、9月以降はクマが出没するから要注意という警告があちこちに張り出されていて、そのなかで一人でテントキャンプする怖さを身にしみて感じ、テントを張るときは近くにCamperがいる場所を探すようにしました。一人旅は楽で簡単だけど、恐い思いをすることがありました。

 ともかく、Guadalupe Mountains National Park は何十回と訪問した場所で、懐かしいところです。



村田茂太郎  2017年1月22日

El Capitan, Guadalupe Mountains National Park


Visitor Center への道、また Carlsbad Cavern National Park への道

Guadalupe Mountains

El Capitan を Guadalupe Peak から見下ろした光景

たしかManzanita Springとかという天然の泉
この湧き出る水が地元Indianの命の水であったため、
騎兵隊との間に血を流すいくさがあったとか。悪いの騎兵隊。

Guadalupe Mountains はテキサスの屋根でFlatなテキサスではどこからでもよく見えたということで、駅馬車のルートで目印の役を果たしていたとか

El Capitan と Guadalupe Mountains

El Capitan

Peak Trail から Hunter Peak を宥
Guadalupe Peak よりも約100メートル低い

Devil's Gate とかというTraiの終点近く

Guadalupe Peak を示すとんがり帽子 2667メートル
私は最初の三回ほどはまじめにBoxのなかに名前を記録したものです。
8回も上ると、どうでもよくなりました。

El Capitan

これはPeak登山の下りTrail Headが下のどこかに見えるはず

Guadalupe Mountains と El Capitan

一度、Guadalupe Mountains をサイドの近くから写そうと思いましたが、水たまりがこわくて中止。
クルマが動かなくなればひとりで、だれも来ないところではどうにもならないということで、あきらめ。

こんなに水が溜まっていたのでは本当に車が動かなくなりそう

J
Judge Hunter が所有していた山小屋。Hunterは政府に土地を売り、土地を寄付したPrattの敷地をもとにしてGuadalupe Mountains National Park ができたとか。 Hunter Peak に名前を残す。

No comments:

Post a Comment