Translate 翻訳

2/26/2017

ブログ表紙写真 その262回目 Saguaro National Park, Tucson、 Arizona USA

ブログ表紙写真 その262回目 Saguaro National Park, Tucson、 Arizona USA

El Paso, Texas から Tucson, Arizona までは約300マイル(車で4時間半ほど)。El Paso, Texas から Albuquerque, New Mexico までは約280マイル(車で4時間足らず)。
私はどちらも好きで、よく訪れました。

Tucson訪問時は必ず Saguaro National Park を訪問しました。West と East に分かれていて、WestはTucson Cityのすぐ近くにあり、その近くに、有名な Arizona Sonora Desert Museum と Old Tucson Movie studio があり、昔 Western Movie が盛んにつくられた時 (1940-1960年代?) この Movie Studio が利用されたようで、今は観光客相手にスタント・ショーなどを見せているようです。私は二回ほど訪れました。

Tucson では、このSaguaro おほかに Botanical Garden と Mount Lemmon Scenic Drive を必ず訪れました。Mount Lemmon は丁度1時間のドライブでスキー場のあるところまで行け、それまでにSceneryがかわっていくさまが明らかに見て取れるので、本当にドライブの価値はありました。

Life zone の変化の様子をDesert Museum でも Mount Lemmon を例にとって示していたように思います。

Saguaro は西部劇に欠かせない設定で、よく西部劇のイメージにつかわれたようです。


Saguaro の発音は、私には サワーロ と聞こえます。

村田茂太郎 2017年2月26日 日曜日

Saguaro National Park ー West, Tucson Arizona USA
















No comments:

Post a Comment