Translate 翻訳

2/10/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets ー Hana Adoption Anniversary 2月24日に向けて

我が家の犬猫 Our Homey Pets ー Hana Adoption Anniversary 2月24日に向けて

 2月24日 はHanaのAdoption Anniversary。2006年2月、Bakersfield Animal Shelterを2度訪問し、骨皮 筋子 と言えたほど、か弱く、今にも壊れそうな体のHanaをPick up して、もうすぐ11年経ちます。当時 体重は12-13ポンドほど、今はその倍の 24-25ポンド。
Hanaは個性豊かな犬で、私たちの家を明るくしてくれる貴重な存在です。もちろん、そのため、2016年12月23日の激しい雨の夜のAccidentalに起きた失踪事件は、もうすこしで家庭を破壊する最悪の事件に発展するところでした。私の祈り・ミラクルが働いて、信じられないほど早くスムースに我が家に帰ってきて、今まで以上に、その我が家における貴重な存在ぶりをかみしめています。

 2006年2月から2016年までのHanaの姿を以下に展開します。すでに何度もこのブログで紹介した写真もいっぱいありますが、何度見ても貴重な写真なので、またご覧に供します。

 ワイフの意見では、2006年から2007年にかけては、まだ目が鋭く、挑むようで、飼い主を全面的に信用していない彼女の姿勢があらわれており、何年かたった写真では、Hanaの目がやさしく、信頼しきっている、つまり保護者として私たちを認めてくれたとのことです。

 ともかく、本当にものすごいCharm魅力を発揮するので、親バカの私はすぐに騙されて、一緒にクルマでどこかに連れて行ったりすることになります。

 今は毎日同じルートを歩くのは飽きたというような姿勢を示すので、苦労して、逆行で一周したり、今まで歩かなかったルートを歩いたり、毎日、クルマで O'Melveny Park や Bee Canyon Park に連れて行くようになっています。これは私にとってはMutual Benefit で私の健康維持にも役立っています。おまけにO'Melveny ParkのNature Trailなどで、山の気分も味わえ、三銃士の存在をありがたく思っています。

 今年は良く雨が降ってくれるので、樹木や草も喜んでいるのがわかり、犬たちも喜んでいます。
そして私も喜んでいます。でも、いつも12月23日の夜のはげしい雨の日の悪夢を思い出します。


村田茂太郎 2017年2月10日 金曜日 雨

HanaをAdoptした日

Adopy 2日目 Hana 約2歳

ものすごい挑むような鋭い目でにらんでいます。 Hana 4日目。

注射も済ませ、洗ってもらい、だいぶん落ち着きました。4日目お昼。

1年経ったAnniversary。だいぶん落ち着いたけれど、まだ目は鋭い。

1年半たって、だいぶん村田家の犬らしくなりました。

半年目。Eurekaと裏庭で。

3年半たってすっかりPricessらしくなりました。Princess Hana.

UCLA Westwood の植物園で リラックスするHana。

4年半たち、すっかり落ち着いて、堂々としています。

お腹を出してい寝ている姿は安心と信頼を示し、可愛いと思います。

UCLA 

Eureka と一緒にお休み。

Hana と Eureka

2011年5月に Thumperが村田家に参加し、一緒に寝ています。Hana はBekersfieldのAnimal Shelter から。 Thumper は 地元 ChatsworthのShelterから。12月24日 Hana をPick up したという連絡が入り、Pick up にいったところ。

裏庭で Hana と Thumper




2015年 O'Melveny ParkのNature Trail

Hana

2016年2月24日 Hana の10年記念日。O'Melveny ParkのNature Trailで。

同上。 O'Melveny ParkのNature Trail。

Hana

O'Melveny ParkのEquestrian Trail 馬が通れる道

O'Melveny Park

O'Melveny Park


Hanaは日向ぼっこが大好き。








No comments:

Post a Comment