Translate 翻訳

2/24/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets ー Hana Adoption Anniversary 2017年2月24日

我が家の犬猫 Our Homey Pets ー Hana Adoption Anniversary 2017年2月24日

2月の初めにHanaのVaccineでVeterinarianを訪れたとき、Hanaは健康だ、体重は24ポンド、目はすこし白内障があらわれてきているがまあ、まだ大丈夫だとのこと。私はHanaの不思議な行動の原因がどこか健康以上のせいではないかと心配でしたが、そんなことはないとのことで少し安心しました。まだ13歳。ほかの人の話ではもう12歳で老犬で死んだとかいろいろききます。私はいつも えっ!? 12歳で死んだり眠らせたりしているの、と あきれてしまいます。

最初に飼った犬 Pepeは19歳ほどでなくなり、猫のSashaはやはり19歳ほど。Duchessと名付けたPure BloodのBearded Collieは平均寿命15歳というところを16歳で亡くなったということで、少なくとも15歳以上は当然生きるはずというのが私どもの理解で、Hanaも当然、18歳以上生きてもらわないといけません。
今日、2月24日は素晴らしい天気。O'Melveny ParkのNature Trailもすばらしく、記念日らしい素晴らしい日を過ごせたと思います。

きれいに洗ってやって、ドライヤーで乾かし、気温は低いけれども、Heaterで70度までUpしたので、まあ大丈夫だろうと思い、すべて予定通り片付いて一安心です。

12月23日の夜の失踪が悲劇に終わっていたら、どんなことになっていたか、想像するのも恐ろしいほどです。たかが犬一匹、しかしそれが状況によっては家庭を破壊しばらばらに解体する力を持っているのだと改めて幸運をかみしめています。


村田茂太郎 2017年2月24日 金曜日 Hanaが家族の一員となった日。11年記念日。13歳。

















洗い立てのHana

洗い立て







No comments:

Post a Comment