Translate 翻訳

2/02/2013

ブログ表紙写真 50回目 Lake Tahoe-California、 Emerald Bay

ブログ表紙写真 50回目 Lake Tahoe-California、 Emerald Bay

 ブログ表紙が山とか水のない景色のあとには、やはり海や湖の写真が欲しいと思いました。
California Coast にするか、どれにしようかと迷いましたが、すでに一度、つかったLake Tahoeの別な写真をつかうことにしました。

 Califronia Sideの エメラルド・ベイ は一番きれいといわれて有名です。
私たちは何度かLake Tahoeを訪れ、2泊か3泊しましたが、犬が一緒だったので、TahoeのCruiseに乗る機会はありませんでした。

 どこに行くのも犬と一緒で、Winter Olympicが昔あった(1960年代)Squaw Valleyのケーブル・カーは犬は無料で乗せてくれましたが、Lake Tahoeの観光船は犬はだめだとのことでした。Lodgeに入れておいてという考えは無くて、一緒でなければどこにも行かないという感じだったので、一度も船に乗れず、少し残念でした。

 やはり、船の中から見れば、感じも異なるはずで、まあ、いつかチャンスをつくって楽しみたいものだと思います。

 Lake Tahoe はクルマで一周するだけで2時間ほどかかり、変化があって魅力のあるきれいなところです。Nevada側とCalifornia側で風景が異なるのも魅力的です。

 Squaw ValleyからはほとんどLake Tahoeは見えませんが、Nevada側のHeavenlyスキー場からは、素晴らしい光景がみえるのは、宣伝写真でもあきらかです。


村田茂太郎 2013年2月3日



Lake Tahoe, Emerald Bay



 






 
 

No comments:

Post a Comment