Translate 翻訳

2/21/2013

ある年の国語文集ー1985年 パサデナ校 中学3年生 第5号 その5-3

ある年の国語文集ー1985年 パサデナ校 中学3年生 第5号 その5-3

ここには5人の作品がおさめられています。
そのうち、二人は中学1年生のクラスの生徒です。

みんな、しっかりした、きれいな字で丁寧に書いているのには感心します。
女の子は本当に見事です。

わたしの感想が一番きたない字であるのは、はずかしいことですが、体力の限界といえるほど、毎日忙しい生き方をしていたので、丁寧に書いている時間がなかったのは確かです。

この学年は1年の時と違い、問題があったときで、日本での生徒指導の困難さが思いやられました。あまりに態度が悪いので、一度、親たちに集まってもらったことがあったように思います。

しかし、今となっては、それも思い出のなかのひとこまです。

村田茂太郎 2013年2月21日





















No comments:

Post a Comment