Translate 翻訳

2/23/2013

Albuquerque Aquarium 水族館 New Mexico

Albuquerque Aquarium 水族館 New Mexico

 New Mexico州Albuquerqueアルバカーキー市にある水族館は私は大好きでした。
ちょうど手頃なサイズで、よくできていると思いました。
私は大型の水族館としては、California Montereyの有名なAquarium、Long BeachにできたAquariumなどを知っていますが、Albuquerqueが私には一番気に入りました。

 MontereyのAquariumは世界的にも有名だとのことで、人気があり、いついっても混んでいました。名物のはずのSea Otterも、見れない時もあり、各種のクラゲの水族館が面白いと思いましたが、アルバカーキーでもクラゲの泳いでいるところがあり、Albuquerque のほうは、ときどき学校からの子供たちの参観があっても、まあ、すいているので、本当にくつろいで楽しめました。

 付属のレストランの座席からも大きな水槽で魚が泳いでいるのがよくみえて、感じが良いと感心しました。

 アルバカーキーが好きだったせいもあって、Albuquerqueへ行くたびに、植物園と水族館を訪れるのが楽しみでした。そして、Old Townでメキシコ料理を味わうというのが。

村田茂太郎 2013年1月22日、2月23日






















水槽の見えるレストランの席

食べながら観察できるアルバカーキーの水族館

No comments:

Post a Comment